メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.06.29更新

『当たり前』ができるだけで十分

よく『成功者の思考』みたいな本が売ってますが、
心理学がどうの
マナーがどうの
人間のバイオメカニズムがどうの・・・

特に意識高い系の人が好む題材ですが、
ところが実際の仕事になると
報告、連絡、相談ができない、
電話対応ができない、
資料を読みながら話すことができない、
電話している時にメモの準備も無い
時間を守らない
同じ失敗を繰り返す
などなど、

例えば僕の事務所に相談をする依頼者様がメモの用意が無かったとしても、
全く分からない分野の相談をするのですからそこに問題は生まれません。
僕の方から「ここ重要なのでメモしといてくださいね。」と一声かければ良いだけです。

しかし『仕事』というある種対等な取引の世界では最低限クリアしていなければならないハードルというのはあると思います。
またとある著名人が「結果さえ出せば遅刻しても問題ない」と言ったというのも聞いたことがありますが、
その部分だけを切り取ればその通りですし、自分の器量で仕事が取って来れるなら、そして失敗に対して全責任を負えるならそれは有り、つまりは自営業者の思考です。

しかし少なくとも勤め人だったり、誰かから仕事をもらっている業種の場合に結果を出すためのチャンスは時間にルーズな人には回ってきません。

言葉遣い、
時間厳守
約束は守る
挨拶
礼儀
僕の間隔ではサラリーマンでも自営業者でも、上記5点をちゃんと実践できている人は半分もいないと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます