メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.07.10更新

『バカっていうやつがバカ』みたいなもんですね・・・

我ながら世間の話題に乗り遅れてますが
就活支援サイトが『底辺職ランキング』なるものを作ったとかで燃え盛ってますね・・・

まぁ行政書士もネット界隈では法律系の最底辺などと言われることも多い資格ですが、結局資格や職種が何かではなくその人自身の問題ですので外野がどうこう言うのもおかしな話です。

それでは世間の声でよくある職業に貴賎なしとか、そこで底辺と呼ばれている人が社会を支えているという声ももっともですし、
そのサイトで底辺と称された職種でも稼いでいる人もいれば稼いでない人もいる、真剣に取り組んでいる人もいればそうでない人もいる。

ただそれだけの話なので個々人の評価を職種全体に置き換えるのは炎上商法と言われても仕方ないですね。

ですがそれが過熱した結果なのか「そういうことを言うやつらが底辺」と言い出す人も出てきます。
本人は上手いこと言ったつもりなんでしょうけど、それって職業に貴賎は無いという前提側の仲間割れというか、結局底辺職は『ある』ということになってしまいますね。

また職業によって人からの評価が変わるかということなら
『娘が連れてきた彼氏の職業』という前提で
1:弁護士
2:医師
3:国会議員政策秘書
4:AV男優
5:デビュー間際のプロ格闘家

ジェンダーの観点から『息子が連れてきた彼女の職業』なら
1:看護師
2:保育士
3:調理師
4:AV女優
5:地下アイドル

この5人に対して全く同じ評価を出せるでしょうか?

職業に貴賎はありません。
しかし世間の評価はそうでないことは現実として仕方ありません。

また職業に貴賎がないといってもそこに従事する人の傾向はありますから、職業で人を区別してしまうのは無意識に保険をかけているようなものです。

ちなみに上に挙げた10種類の職種ですが僕の知人に全員いるのでサンプルにしましたが、僕は彼らへの接し方に差は付けません。
それはどんな人間かが分かってるからです。

もちろん初対面でも特に差は付けませんでした。
それは初対面の時点では僕の人生にそれほど影響を与えないからです。

職業がどうだとか上下関係つけるとか無駄なことに労力を割くのではなく、ただその人の本質を見るだけで十分なんですから、炎上商法に踊らされることも無いと思いますし、世間で何を言われようが自分が成功することだけを考えれば良いのです。

助けてくれない人からの批判など
ただの雑音なのです(*’▽’)♪

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます