メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.07.25更新

なんだかんだ言っても大手のレベルは高いと思います。

最近はネットでも漫画サイトがたくさん誕生して
新人作家もデビューのハードルが低くなったせいか
まさしく玉石混交の体をなしています。

そして裾野が広がれば頂が高まると言われるように
新しい才能もどんどん生まれています。

とはいえ『裾野が広がる』ということは
それなりの作品でも世に出てしまうわけで、無料公開の時点で少し読んで心に引っかからないと1話切りも珍しくありません。

そんな中でやはりジャンプ系の読み切りはレベル高いなと感じまして、
今回もそんなセンスを感じる作品がこちら

火遊び同盟
https://shonenjumpplus.com/episode/3270375685361432849?fbclid=IwAR0MfT7DNanE9Qxi8y5DRwJmSbKoQxXSum-xXwEkJie8SwvfP0Dw9qwPECE#
あらすじは
病弱な女の子のところにクラスメイトから千羽鶴を持っていくように頼まれた主人公ですが
当の女の子は千羽鶴にも悪態を付き、機械につながれなければ生きられない、治る見込みもない自分の境遇への不満を吐露しますが、それは『そんな環境でしか生きられない自分』への口惜しさでもあり、何もできない自分を【ちっとも生きてない、肉のカタマリ】と蔑む日々になっていました・・・

そして主人公も学校ではいじめの標的にされ、外からの力か内からの病気かの違いはあれど『思うように生きられない境遇』に対し不満とも達観とも取れるやり取りの中で交流を重ねていきます。

そんなヒロインから出る言葉は
「すべてを爆破できるボタンがあるなら押す?」・・・

文字だと怖い表現ですが、
人を人足らしめるために『夢』があって
それを実現できない自分を認めるしかなくて、
そんな中主人公は『今できるすごいこと』を提案しヒロインもそれに乗っかります・・・

ネタバレ避けて書くとこんな感じですが、口の悪いヒロインにも不思議なほどに最初から嫌悪感は抱けず、頼りない主人公にも同じ感想です。

全体のストーリーとしては破滅に向かっているのに
ある種の納得感も感じられる、
そんな名作だと思います。

そして
読み切りなのにここで紹介する理由がもう一つ、
作中で手作りの拳銃を作る描写があるんですが、時節柄作品ごと封印されるかもしれませんので、名作はより人の目に触れるべきと考えてここでもご紹介するのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます