メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.09.25更新

王道は正道

「有効だからこそよく使われるし、よく使われるから陳腐と言われることもある、しかしそれが結局は正道であり王道」などと言いまして、漫画でも定番のストーリー構成というのがあります。

例えばこちら、

Amazonインディーズという区分があるのですが、
Twitterのまとめ漫画などが0円で読めるなかなか美味しいサイトで、玉石混交というのは無料なので仕方ないのですが、それでも光る原石だったり、既にメジャーの一線級作家さんが少し息抜きで描いた短編なんかもありまして、僕はよく楽しんでいます。

そして今回御紹介する『100年生きた猫のはなし』です。

今から100年前の日本、
大好きな飼い主と幸せに暮らす猫がいました。

しかし飼い主はあまり幸せではありませんでした。
生きている間に叶えたかった想いは「あなたは幸せになってほしい」という最期の言葉は猫にとって『死なない呪い』になってしまい、それに縛られた猫はただ生き続けます。

やがて人の言葉も解し、人間の嫌な面も目の当たりにし、いつしか自分の名前も忘れてしまった猫は生きることにも飽きつつあり、ただ「あの人のところに逝きたい」と思い続けます。

そこで出会った人間や他の猫との関りの中で・・・・幸せになるお話です。

少し優しい気持ちになりたい時にお勧めしたい良作だと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます