メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.09.26更新

軽減画像)事故の点数を5点⇒2点に変更して取消1年を180日の免許停止に軽減成功。 2022年9月26日

今回の御依頼は
免許停止の前歴が1回ある状態で
横断歩行者妨害2点、
信号無視2点
信号無視2点
なかなかハードな運転ですね、
この時点で本来なら90日の免許停止のはずだったんですが、その後にちょっとした接触事故をしてしまいました。
被害者は軽傷ですが加害者が一方的に悪い事故ですので本来であれば5点が付きますので点数的には取消処分に該当します。

そして事故の後に通行禁止で2点・・・

まとめると『累積+人身事故で取消処分の基準に届き、その後さらに違反を重ねてしまった』という状態です。

こんな時にどうするかと言いますと、
人身事故の被害者のケガが嘘っぽかったので本来の5点をまず2点にしました。

これで全部の点数は10点となります。
そうなると『前歴1回の8点で120日免停に該当し、その処分を受ける前に2点の違反をして取消基準に該当』という状態になります。

この場合は免許停止にしてもらえる軽減特例に該当する場合もあるのですが、今回の御依頼者様の場合はそういった軽減特例に該当しませんので正攻法で軽減措置を狙います。

というわけで結果は予定通り

180日の免許停止に軽減成功♪

事故の点数を狙って小さくしたりと
なんか使ってる言葉自体が異次元ですが、
内村事務所はスタッフ全員このくらいのスキルは持っているのです。

今回も超常現象をお届けできて良かったです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます