郵便局からの不在通知が来ていたので
再配達の予約をしたんですが・・・・
電話口には電子音声での対応が、しかしその内容は昭和のおっさんには驚愕というか
『AIが音声認識で対応いたします』とのこと・・・・
まぁ実際にやってるのは今までプッシュボタンで入力していたお客様番号や、再配達の希望日を口頭で伝える形式なのですが、
それでもこちらの言葉をきちんと認識してくれるし特に不満も感じません。
現状としてはボタン入力の方が速かったりするんですが、
操作に慣れていないお年寄りなら音声の方が分かりやすいのかもしれません。
おそらく今後のカスタマーサポート窓口はAIに取って代わられるでしょうね・・・そうなるとクレーマーも激減するかもしれません(;^_^A
運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731