メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.02.17更新

最近、というか昔からあるようですが『PTA不要論』というのがあります。

望まない役員を押し付けられたり
結局は井戸端会議のレベルだったりというのがその根拠のようですが
その一方では子供のために有意義な行動、例えばいじめ対策や問題教師への対抗措置など
生徒や児童と学校の間にいる立場だからこそ柔軟に動けるというメリットもあります。

僕はマスコミなどが煽る論争というのは
いつも極論と極論が平行線で言い争っているように感じます。

しかもちゃんとしている、あるいは自分はちゃんとしているとする立場の人達が
極端な例を挙げてもう片方のちゃんとしている人を攻撃するので
攻撃も防御も何ら噛み合ってなかったりします。

これは戦争に例えるならお互いが敵のいない方向にミサイルを撃ち続けているようなものですし、
性行為に例えるなら相手が横にいるのにそれを無視してオナニーしている状態です。

僕の事務所でも業務としていじめ解決を扱う中で
PTAの方々が協力してくれることもあります。

個人的には今現在有るシステムで使い方によってメリットがあるのなら
存在することの是非を問うよりも先に有用な使い方を模索する方がお子様の為だと思うのです。

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-6356-7386または090-9232-8731
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-6356-7386
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9232-8731