メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.02.23更新

最近の車にはほとんどアイドリングストップ機能がついています。
燃費の為だったり環境の為だったりするんですが、
燃費については恐らく間違いないとは思うんですが
環境への影響については一定時間以上ストップしていなければ効果が無いとか・・・
まぁ諸説ありまして、僕らのような素人には正直よく分かりません。

ただ、
エンジン始動時の車体への負担という面では
少なくともずっと動きっぱなしよりも大きいと思います。

バッテリーとか
セルモーターとか、
本来働かなくても良い労働をするってことが
良い影響があるとは思えません。

また再始動する瞬間の振動も良いとは思えません。

そうすると
車さんは環境にいい影響なのかは不明瞭で
燃費に関してお得になるというアイドリングストップの為に
身を削っているのかもしれないということになってしまします。

もちろん大企業の頭の良い人やプロのメカニックの人達が一生懸命に考えた末に実用化しているのですから
僕らごときの考えなどとっくに通過しているとは思うんですが、現実には『付けた方が売れる装備』なんですよね。

だったら僕は
そんなことの為に大切な車さんに身を削ってほしくはないです。

だから僕は
アイドリングストップ機能は必ずオフにしているのです。

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-6356-7386または090-9232-8731
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-6356-7386
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9232-8731