メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.05.25更新

先日のトレーニング後、アメフトのトップリーグ選手の方と結構話し込みました。

そこで【普通に仕事ができる】人って、実はなかなかいないよね(笑)という話になりまして・・・どういうことかというとその方も会社で管理職に就いているのですが、ゆとりとかバブルとかいろんな呼び方があるものの、電話応対や敬語など、本来社会人として最低限のこともできていない人は山のようにいる、でもそれでも会社できちんと回るようにできてるんだよね(笑)

という内容です。

 

確かにその通りだと思います。

仕事でいえば【遅刻をしない】【連絡をする】【納期などの約束を守る】、「そんなの当たり前じゃないか?」と、普通の人は思います。

何故なら『普通』の人は『出来る側』の人だからです。

 

しかし実際の現場ではほとんどの人ができません。

 

そこでタイトルの話ですが、強いアメフトのチームも別に特別な練習をしているという訳ではなく、『あのポイントまでダンシュ』という練習の時、1流のチームはそこまで奪取しますが、2流以下のチームは直前で力を抜きます。

つまり出来るのにやらないという状態になってしまいます。

それでトレーニングの効果にどのくらい差があるのかといえば、実質的にはそれほど差は無いと思います。

しかし練習に向き合う姿勢はその場の練習だけでなく様々な点、特に逆境に対して抗う力に転化されたり、自分で決めた事をやり抜くことはそのまま自分を信じる『自信』になります。

 

全然結果が出なくて・・・という人は一度自分にとっての『普通』をきちんとできてるのだろうか?またその自分にとっての『普通』は本当に『普通』だろうか?『普通』の概念自体がすでに普通ではなくなってるんではないか?

 

そこに気付けばきっと普通でないレベルに到達できると思います。

 

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:https://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9232-8731

 

 

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-6356-7386または090-9232-8731
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-6356-7386
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9232-8731