メールで無料相談  gseiki_shotgun@ybb.ne.jp クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.07.10更新

格闘技の道場には旅行や出張のお土産だったりご近所様だったり、キッズクラスの親御さんからよく差し入れが届くので、練習後の雑談タイムにはみんなで頂きながら癒されます。

本日のおやつはスイカさんです。

KIMG0352.JPG

一般クラスからプロ練習まで参加して一回座ったらなかなか立てないくらいに疲れてますが、こういう時間は楽しいものです。

そしてここでの話は社会情勢から三流エロトピックまで様々ですが、スポーツ選手らしい話としては

「あのプロテインって美味しい?」

「すっげー甘いっすよ(笑)」

「◯◯のサプリって体感どう?」

「効きは良いんですけど、ちょっと値段が(笑)」

「このトレーニングなんだけど」

ってな具合ですかね♪

でもこの内容をプロテインとかサプリなんていうのを、ネイルとかマスカラに置き換えればそのまま女子会の話とそっくりですよ。

 

そして格闘技のメジャーリーグUFCでも活躍するストラッサー起一選手

ちなみにこのストラッサー起一選手を他のスポーツで例えれば、野球ならメジャーリーグで何らかのタイトルも狙えるくらい、サッカーなら海外の有名クラブチームでスタメン定着くらいのランクだと思います。

まぁ体もデカいしゴツいし焼けてるのでパッと見は怖そうに見えるかもしれませんが、強さはもちろん人当たりも良いのでみんなに好かれてるのですよ。

そんな起一選手が「僕最近、家計簿つけ始めたんですよ」とのこと

/KIMG0355.JPG

かるく衝撃を受けつつ見てみると・・・

 

499599483798.jpg

「スイカって?」とどんだけ高いスイカ?と思ったらSuicaのチャージでした(笑)

あと日サロ代にも驚きでしたがこちらもチケットのまとめ買いなので結果的に多くなってしまっただけのようでした(笑)

そして意外と多い格闘技会費という項目ですが、実はメジャーリーガーのストラッサー起一選手でも出稽古に行く時にはきちんとビジター料金を払っていたり、ジムの会員になっていたりするのです。

「俺様ちゃんが稽古付けてやるんだよ?なんでビジター料金なんか取るの?」とか「知り合いなんだからタダで良いじゃん」みたいな連中もいないわけではありませんが、ほとんどの選手は出稽古先でいろんな技術を教えてもらう訳ですから、技術の対価としてきちんとお金を払っているのです。

特にいろんな道場に行っていろんなタイプの選手と練習しようとするとそれだけ費用もかさんでしまいますが、そこは必要経費として・・・仕事道具の研鑽とか商品の仕入れと考えれば当然なのかもしれませんが、まだまだ日本ではスキルに対する金額評価があまり正当ではないと思いますが、こんな感じで積み重ねてきた経験や能力がきちんと対価として評価される世の中になってほしいです。

 

そして、試合の映像などではピリピリしていたり、闘う場面ですから当然厳しい表情ですが、オフの格闘家は本当に『良い奴』が多いんですよ♪

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

 

 

 

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-5285-1840または090-9341-4384
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-5285-1840
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9341-4384