メールで無料相談  gseiki_shotgun@ybb.ne.jp クリックでメールソフトが立ち上がります
header_img02.png
公式ブログ 毎日更新

2017.07.26更新

とあるネットニュースで

『男性にウケの良い趣味』として

3位:お茶

2位:生け花

1位:テニス

というのが挙げられていました。

 

しかしその記事では【モテる】というテーマに対して『ウケがいい』と同列に扱っていましたが、この二つは微妙に違います。

そもそもウケが良い趣味を知ってもらうためには出会わなければなりません。

それも含めてモテる趣味といえば、これはもう男の方から群がってくる趣味という方が適切だと思います。

 

僕の実感として女性3大モテる趣味は

〇バイク

〇格闘技

少し別枠で射撃

です。

 

どれも一定数の女性層はいるとはいえ、割合として男の方が圧倒的に多いですし、バイクに乗ってる、またはメットを脱いだ瞬間などは可愛い補正がかかります。

そして格闘技も一生懸命頑張っている姿は綺麗に見えるものです。

またジムではなく格闘技なのは単純に距離が近いからです。

 

そして射撃は、趣味にしている男は金持ちが多いので、別枠扱いにしているのは『金持ちにモテたい女性』の需要に合致する可能性も高いと思います。

狩猟女子などという言葉もありますが、射撃人口自体はどんどん減ってますので男女問わず若いというだけで物凄く手厚く遇されますし、それが女性ならなおさらです。

まぁ平均年齢が他の二つに比べてかなり高いというのはありますが、オッサン好きなら検討してみるのもいいかなと思います。

 

それを踏まえて

ウケが良い趣味なんていうのは好きな人がやってればそれも含めて好きになれますし、なにかに一生懸命な姿は男女問わず輝いているもので、結局のところ本体が問題ということですよ。

 

行政書士内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

 

 

投稿者: 内村特殊法務事務所

まずは無料の電話相談

03-5285-1840または090-9341-4384
お気軽な御相談、年中無休で全国対応いたします。

メールでの無料相談⇒

<重要>

携帯電話からご相談メールを送信する場合『必ずパソコンからのメールを受取る』設定になっているか確認をお願いいたします。
『パソコンからのメール受信不可』になっている場合事務所からの回答が受信できませんのでご注意ください。

東京都行政書士会 内村特殊法務事務所

東京都新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル703
地図はこちら事務所周辺MAP

TEL:03-5285-1840
(全国対応、年中無休10時~22時)

直電歓迎:090-9341-4384