メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.09.03更新

アメリカンバイクといえば『ボスホス』

アメリカンバイクといえば
ほとんどの人がイメージするのはハーレーですね。

しかし最近ではインディアンやヴィクトリーといったメーカーも台頭してきてどんどん魅力的な新型車を投入しています。

とはいえ、僕にとってのアメリカンバイクといえば
アメ車のV8エンジンを搭載した『ボスホス』です。

あまり雑誌などに広告も出してないせいか記事になることも少ないんですが、
国内でも結構オーナーもいて真の最強バイクとして知る人ぞ知る存在です。

そして僕がアメ車のイベントにいく目的もいろんなボスホスを見たいからで、
今回のアメフェスinボスホスがこちら。



スペック表も出ていましたが、6200㏄で445馬力、最高速は342キロ、0-150キロ加速が2秒と・・・ちなみに0-100キロ加速なら約1秒です。
この数字がどのくらい凄いかといえば、自動車で0-100キロを4秒切ればとんでもない性能です。
なお、バイクの発進加速が凄いのは当然じゃないかと言われるかもですが、バイク雑誌などで記事になる『最速マシン』でも概ね2秒台という事を考えれば、メディアに出ない最強はここにいるという事ですね・・・


こちらは8200㏄のバイクですね。
バックギアもあって取り回しはそんなにきつくない・・・はず(笑)


新型のトライクも展示されていました。


このオーナーさん、今年70歳なんだとか・・・
いやはや素晴らしいです♪

そして北海道のボスホスオーナー様がお土産にと持参してくれた花咲ガニがこちら!

なんかもうテラフォーマ―でも圧殺しそうなハサミで中身も肉厚でお味も濃厚!
今まで食べたカニで一番美味しかったかもです。

そんなアメフェス。
今年は往復も含めてとにかく暑かった・・・

でもこういうイベントでカッコいい車やバイクを見て、
自分も欲しくなって頑張るのって、経済成長の心理/真理だと思うんですよ。
斜に構えて格好つけるのではなくもっと単純に欲しいものを手に入れられるように、アメ車文化がもっと盛り上がって欲しいなと思いました。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます