メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.01.18更新

とろコロ、食べました。

僕はコロッケが好きなので、
以前のブログでも
【そろそろコロッケデスマッチに決着を付けようじゃないか(=゜ω゜)ノ】https://blog.goo.ne.jp/seiki-v8/e/3fe16fbb21144c06e321abb7836c280f
という記事を書いたくらいです。

そんな僕ですが事務所前のローソンにて新コロを遭遇しましたのがこちら、

クリーミーさを売りにした『とけコロ』さんです。

とろみ系のコロッケって結構難しくて、とろみはあるけどざらつきが出てしまったり、ジャガイモの粘り気が悪い方向に働いてしまったりすることも多く、なめらかさと味わいの両立はなかなか大変なはずです。
しかし敢えてその領域に踏み込んだ意気や良しということで挑んでみました!
開封の儀です。

余談ですが、コンビニのホットスナックkで再加熱するタイプのって店員さんのレンジスキルが如実に出ると思うんですよ。
なので、今回は非常にうまくできた場合なんだと思います。

さて、
衣の感じは良い感じにザクザク感を保っていますね。

半分に割ってみるとなるほどかなりのトロトロ感です。
クリーミーという表現とも少し違う、ジャガイモに下味ソースなどが絡んだ風合いです。
そして中のとろみが衣を湿気らせることもなく、ソースは無しでそのまま行けば単品スナックとしてもかなり優秀、追いソースで御飯のおかずにも最適な感じです。

箸かスプーンが無いと食べにくいのは少し不利かもしれませんが、味の面では現状のコンビニコロッケ軍団ではファミマと並んで同率2位と呼んで差し支えないと思います。

・・・え?一位ですか?
デイリーヤマザキの牛肉コロッケですよ(∩´∀`)∩

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます