メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.02.23更新

男の子が一番欲しいものって【俺は強いんだ】っていう自己評価なんじゃないかと思うのです。

このブログでも時々登場します現役格闘家のリトル選手。

昨日の【Road to ONE】という大会に出場しました。
奇しくもこの大会のキャッチコピーは【ガキには未来しかない】つまり新世代の格闘家たちが現王者あるいは上位陣に挑むのがテーマになっていました。

そしてリトルの年齢は35歳、それに対して対戦相手は19歳、しかもアマチュア7連勝でプロ昇格、その後も層の厚い軽量級で破竹の4連勝、無敗のまま世界ランカーになりベルトに手が届く位置です。

僕も動画を見ましたが・・・かなり強いです。

そしてリトルにオファーが来たのは実は直前で、そこに至る経緯を漏れ聞く感じでは何人かのベテランは断ったんだろうなと思います。

しかしこの大会はアジア最大の総合格闘技団体『ONE´FC』からもオファーがかかる特別な大会です。
普段から減量幅も小さめに調整しているリトルは難敵との対戦を二つ返事で受けました。

さてこのリトルですが、通常プロ格闘家というのはよほどファイトマネーが高くなければ、太いスポンサーが付いているか、実家が金持ちか、あるいはヒモなんてのもいますが、大抵格闘技以外の仕事を持っています。
バイトだったり経営だったりと様々ですが、このリトルは経営者です。
しかも『平成30年度東京都スポーツ推進モデル企業』にも選ばれ、都庁で都知事から表彰されるほどで、ちなみに従業員数10人以下の企業としては史上初だそうです。

そんな立場なので普通の人よりもむしろ練習時間を取れない日も少なくありません。
ちなみに練習後の綱登りで追い込んでいる時、

後ろの時計は23時を指しています。

カメラを向けると自然と決めてくれたり

息子さんの前では悪戯パパだったり

練習に対する真摯な姿勢は自然と周りのメンバーも協力し、

日付が変わっても技の精度を高めていきます。

試合前のヤフーニュースも凄く良かったです。
【Road to ONE】睾丸破裂、『炎の体育会TV』出演、受刑者への指導──“最も勝利を望まれない男”リトルが一世一代の勝負へ「おっさんにも未来だらけだから」https://news.yahoo.co.jp/articles/3febfffa451adaac6229375450c86ea7c97a92c9

そして試合結果は・・・残念ながら判定で敗れてしまいました。

スポーツも経営も同じで
頑張ったから勝てるとは限りません。

結果はただ残酷で明確です。

でも人の心を動かす=感動させるのがプロであるなら、ランキングの上下だったり世間的な知名度だったり、『感動の広さ』に差はあっても、その選手を身近で応援してきたことによる《感動の深さ》はそう変わるものではない思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます