メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.10.04更新

年下が死ぬ話はキツいです。

僕も40代半ばを過ぎて「あいつ死んだよ」という話を聞く機会も少なくなくなってきました。

でもそれが年下が死んだという話を聞くのは未だに慣れません。

つい先日も道場の後輩が亡くなったという話を聞きました。

プロ目指してとか、ガンガンに追い込むとかって感じではありませんでしたが
先輩後輩という関係を大切にして、僕が帰る時にこっそり靴を揃えているような奴でした。

新しいコンビネーションを教えると嬉しそうに何度も繰り返していました。
強いか弱いかでいえば決して強いとは言えませんが、みんながみんな選手としてやっているわけではなく
健康の為だったり、あるいは精神的な充足だったり、理由は何でもいいと思います。
心身のバランスを保つためにスポーツをするのはとてもいいことです。

格闘技が好きというのももちろんあったと思いますが、格闘技に関わる空気感というか
そこに集う人間が好きだったんじゃないかなと思います。

亡くなったことについても人づてに聞いただけですので
あまり細かく詮索するつもりもありませんが、
同じ時間を共有した者として、覚えておくことも供養の一つだと思います。

僕にとって『魂』っていうのは
誰かが覚えてくれている記憶の事なんだと思っています。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます