メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.10.11更新

現実として【そう】ならそれが正解なんだろう。

処分が軽減されるかで美人は有利か?
演技力があった方が有利か?
地域格差はあるのか?

上記は僕はブログでよく書いてますが、すべての答えは〇です。

しかし美人が有利なら相手が求める美人になることは可能ですし
演技力についても演技でない本気であれば問題ありません。
地域ごとに処分基準が違う事もあらかじめ分かっていれば対応可能です。

これらは法令上の規定でいえば【全部同じ】はずでなければなりません。
しかし現実には差異があります。

それを踏まえてこちら

これはマイクロSDカードです。
僕は本が好きなので電子書籍のリーダーには現在1500冊ほどが入っています。
本体にダウンロードしているとすぐに容量がいっぱいになってしまいますのでSDカードを入れるようにしているんですが、以前使っていたリーダーが壊れて新調するのでSDカードも思い切って1TB(テラバイト)のものを購入しました。

しかし起動するごとに確認画面のようなものが表示されたり、なぜかデータが消えたり、今一つ動作が悪かったんですよ。

そんなわけでこのSDカードですが、一般の家電量販店などには1TBというカードは売ってません。
これもネット通販で購入したものです。

個人的には記憶するための容器なのだからそれほどおかしなことにもならないだろうと思っていまして、まぁちゃんとしたメーカーだから問題ないだろうという考えもありました、
またリーダーの対応SDカードも1TBまでと明記されていましたので理論上問題は出ないはずでした。

しかし現実として問題は出ています。
あれこれ試しても改善されず、結局電気屋さんで256GBのカードを購入し、それを使ってみたところ全く問題なく作動しています。

なお、お店で見たSDカードの値段はネット通販のカードに比べてはるかに高額ですし、ネットに出回る大容量カードは店頭販売はありません。

勘繰り始めればきりがありませんが、使えないという現実だけが僕にとっての回答なのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます