メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.02.27更新

NPO法人の設立はやってません。

海外で戦争が起きたり自然災害が起きると「NPO法人を作りたい」という問い合わせが来ます。

HPのどこにも取扱業務として記載していないのに問い合わせてくるくらいだから
メインでやってる事務所なら結構な依頼が来ているのかもしれません・・・・

しかし、そういう相談に対して「どんな活動をするんですか?」と確認をすると
該当で募金を集めて赤十字に送るのだとか・・・

さて、大前提として僕は募金というシステムをあまり信用していません。
もちろんちゃんとしている人はいると思いますし、
どんな方法で集めたとしても金に色は付いてないですし、お金の数字で買える品物の量は同じです。

しかし僕自身胡散臭い募金を星の数ほど見てきました。
というより、僕が直接接することのできるレベルの募金はほとんどが胡散臭かったです。

繰り返しますが
世の中にはちゃんとしている募金も沢山あると思います。

ですが、自分が設立などに関わった募金が胡散臭くないという保証はどこにもありません。
そして《お金を集めて赤十字に》これは『現金を集めて中抜きする』ということです。
もちろん正当な活動費を抜くのは間違ってはいないと思いますし、その団体が動かなければその赤十字への募金は0円だったのならある程度の中抜きも妥当かもしれません。

しかし僕は個人的にそういう活動には関わりたくないので
自分が募金したい時にはそういう活動をしている個人に現地で使ってくれと現金を渡します。

そして
信用しきれない活動をサポーとすることはできないのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます