メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.09.11更新

ニュースは一旦クールダウンしてから読もう。

先日ネットニュースで
『オウムが焼き鳥を食べている衝撃動画』のような記事を見たんですが。
そこには《人間が焼き人間を食べているようなもの!》という見出しもありまして・・・動画の再生数も物凄いことになっていたんですが・・・

でも
野生の鳥は他の鳥食べますよね?
また百歩譲って他の鳥を食べていることが衝撃だと言っても、交配できない種である時点で共食いとも言えません。

まぁ実際の映像は器用に串でに刺さった焼き鳥を食べているのでその様子が可愛いから拡散されたんだと思いますが、僕は情報が広まる際の怖さとして《情報は外縁に行くほど精度が下がり判断力の低い人が薄めて加速させていく》と考えています。

他の誰かに無責任な情報を伝達しないためにも、一度クールダウンして消化してから誰かに話すのがリスク回避だと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます