メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.09.13更新

久々すぎる秋葉原。

友人がゲーミングPCを買うというので秋葉行脚に付き合ったんですが、
二十歳くらいの頃には特に用もないのに来ていたアキバですが、メイドカフェ戦争が激化した頃から足も遠のき、
親友がやってたカフェが乗っ取られる事件以降はますます行く用事も無くなり、
賑やかだけど怪しい街という印象は様変わりして、濃厚なオタク風味は残りながらも新しい街に生まれ変わったんだと画面の向こうに感じていたんですが・・・

かれこれ20年ぶりくらいで街中を散策しましたが、人は変わっても、町並みは変わってもそこに息づく人たちの傾向はそれほど変わらないのかもしれません。
特に友人がお店でいろいろ聞いている時の店員さんのテンションというか、好きなことを仕事にしている感の強さというのはヒシヒシと感じます。

ただその一方で、過当競争だから仕方ないんですが立ちんぼのように客引きに興じるメイドさんや、お金の臭いを隠そうともしないカフェや流行に乗っかっただけ感ありありのお店などはやはり目につきます。

僕の好きな実験で『楽園実験』というのがありまして、
これはネズミの集団を健康にも生存にも不安のない環境に置いた場合どうなるかという実験なのですが・・・この実験では最終的にもれなく全滅します。

僕はこういった現象はどんな業界にも発生すると思っています。
創世記⇒成長⇒成熟⇒完成⇒衰退という感じで人間社会は複雑なのでいろんな面でいろんな場面が同時進行で生まれているんだと思います。

もしかしたらアキバは
人の感情を刺激する街だからこそ
人間世界の楽園実験が垣間見える空間なのかもしれません。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます