メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.06.08更新

読書を楽しむためにも筋トレをしよう。

出張の時には電車だったり飛行機だったり
移動中や待ち時間など本を読んでいることが多いのですが、
何冊も持ち運ぶのは大変なのと、気軽に購入できてたくさん読めるということで最近はもっぱら電子書籍派なのですが、先日電子書籍リーダーが突然死したことから新しく10インチの大画面仕様を新調しました。

僕は基本的に【画面】というのは大きければ大きいほど良いと思っています。
理由は単純に好きな映像は大きく見たいのと、大きい画面で小さく表示させることはできても逆は不可能だから、それだけです。

漫画を読むときも紙に対して電子書籍が最もリードしているところが見開きの見やすさだと思いますので、
スポーツ漫画やバトル漫画、あるいは決めの一枚絵でより臨場感を感じられるのです。

この点についてはほとんどの人が同意してくれると思いますが、
やはり一冊単位で考えれば電子書籍リーダーはまだまだ【重い】というのがネックになることが多いです。
ましてや画面が大きくなればそれだけ重くなってしまいますが、一冊分と比べた場合であっても実質的な重さの差はせいぜいが数百グラム以内の差のはず・・・
小画面と大画面を比較したとしても、動画も見たりできるタブレットのkindle fireの場合一番小さいので295g、一番大きいので500g、電子書籍の機能のみに絞ったタイプなら最軽量で161gと、だいたい340gぐらいの差があるということですね。

しかし、たったの340gですよ?
筋力の上限を340g上げるだけで一気に読書の快適性が増すんですよ?

大きくなると嵩張る?
カバンの分も筋力アップすればいいんですよ!

つまり筋トレは読書の快適さまでアップしてくれるってことなのですよ。

それでも重い?
それなら読書しながら筋トレもできていると喜ばしいことじゃやないですか🤣

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます