メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.07.23更新

昭和の香り、平成の味

最近は各地の免許センターも順次改築されてどんどん新しくなっていってるんですが、
まだまだ古き良き昭和の香りを残している所もたくさんあります。
これもそんな一例、

お湯の出るカップラーメンの自販機です。

そして中にいるのは赤いきつねと緑のたぬき、縦型カップです。
こういう昭和男子ホイホイを見ると、僕などはもう気付いた時には

この状態です。

とはいえカップの構造も今の技術で作られていますし、
中身もやっぱり純粋な赤いきつねでした。

ただやはり形状の違いのせいか多少違いもありまして。

まずノーマルの方は戻し時間が5分なんですが、縦型の方は自販機専用=外でパパっと食べるため用なのか3分です。
そのせいか、出来上がった状態での麺の食感が少し柔らかいというか弱い感じがします。
また容器の直径が小さいので当然ですが、お揚げさんは小さいですが、それはクオリティの低さではなく目的に応じた進化ですので批判されるいわれもありません。

僕としてはなんだか、冬の夜釣りでハフハフ言いながら食べた時の思い出のよみがえる優しい味でした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます