メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.07.29更新

だいたい値段に準じた性能です。

よく「中古車を買う時、高いフェラーリでも何かあるかもしれない、でも安いフェラーリには必ず何かある」と言われます。
まぁ『中古車』とか『フェラーリ』の部分を他の何に入れ替えても同じ意味で、値段には必ず理由があるということです。

さて、移動しながら&両手を使える状態で電話したいのでイヤホン型のヘッドセットを購入しました。
僕は耳が片方つぶれてるので、普通の形状の方の耳に引っ掛けるタイプのものをチョイスしたんですが、少しネット通販を見てみると物凄いたくさんの種類があります。

そしてこういうBluetoothアイテムって機種同士の相性もありますので、必ずしも高いからいいというものでもないんですよね・・・というわけで最初は失敗してもダメージが少ないように2,000円くらいのものを買ってみました。

相性次第で悪くなる可能性もありますし、人によってはこれで十分という人もいるかもしれませんので敢えて機種名を公表はしませんが、Amazonなどで2000円前後で売ってる小さいタイプとだけお伝えしときます。

さて使ってみるとペアリングは簡単ですし、操作方法も簡単です。
ただ聞こえる感じは周囲の雑踏をかなり拾いますし、自分の声も先方には聞こえづらいようです・・・これは仕事の話としては使えません・・・

そして今度は1万円以上のモデルをチョイス、
こっちは僕の場合という注釈は付きますがものすごく良かったので実名出します。

PLANTRONICS(プラントロニクス)
VOYAGER 5200というモデルです。

見た目もかっこいいです(*´▽`*)♪

取説も各国仕様でたくさんあります。

実際に使ってみると普通に電話で話しているのとほとんど変わらないレベルでした。
聞こえる音声もクリアですし、こちらの声も室内であれば先方はヘッドセットだと気付かないほどでしたし、外で話している時にも雑音はほとんど気にならないレベルでした。

こちらも同じく操作も簡単ですし、
こっちの電話に出ているときにもう一つの電話にかかってきた時の消音スイッチも使いやすいです。

2000円の方はちょっと人に勧めるのは厳しいですが、
プラントロニクスの方は安心して進められるレベルですので、
今後事務所の主力機として活躍してくれると思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます