メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.10.19更新

あるべき世界?

死刑制度は理不尽だと思います。
精神病とか適当な理由での減刑だったり、そもそも犠牲者一人では死刑にならなかったり、復讐の権利が認められていなかったり・・・被害者や遺族の恨みが晴れることはありません。

しかし部分的にでもそんな理不尽が
少しだけ修正されたとしたら?

そんな世界を描いた作品がこちら

『ヨリシロトランク』です。

第一話の主人公は娘をストーカーに殺された父親、
どれだけ犯人を憎んでも殺された娘は帰ってこないという現実にただ気力の無い時間が流れていました。

そこに『改変者』と名乗る【何者か】が現れて言います。
「世界は本来あるべき姿に改変されました」
それは『人を殺した人間を殺せば、そいつに殺された人が生き返る世界』です。

ただし、自然死と自殺の場合は被害者は生き返りません。
つまり『誰かに殺される』必要があるということです。

その世界が社会に浸透した時、
人間関係も法制度もどう変わっていくのか?

また複数人で一人を殺害した場合は共犯者全員が死んでいる状態になって初めて被害者が生き返る事件では自分の罪を償おうとする者と逃げ切ろうとする者の間での諍い、被害者の会と人権派弁護士の対立など、あるいはその世界を未来に向かうための手段として使う人々など・・・

『もしも』を描く作品としてその世界で改正された法律とそれをうまく使おうともがく人々など少し複雑な話もあったりしますが1巻一冊で世界観全体をうまく表現している良作だと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます