メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.06.01更新

絵は良かった、勢いもあった・・・・そこまでだった。

本日御紹介します漫画はこちら

『おとぎぶっ殺シアム』です。

最近のバトル漫画の流行と言いますか、
歴史上の豪傑だったり、魔女と呼ばれた女性だったり、神様VS歴史上の偉人だったり・・・ちょっとキワモノなら高輪ゲートウェイ駅のオープンに合わせて山手線の駅ごとに代表者を出して覇権を競ったり・・・

新しい鉱脈が見つかれば一気に人が群がるように玉石混交の作品群ですが、異世界転生ものと比べればどうしてもストーリーの幅が狭くなってしまいますので名作が生まれるかが一過性のブームで終わるかの試金石になるだろうなと思っていました。

そこにクセの強すぎる絵柄にぶっ飛んだキャラクター群で異彩を放っていたのが
お伽話の主人公たちの最強を決めようというこちらの作品、メインはもちろん桃太郎・・・ではなく『生体兵器開発工場【鬼が島】』で鬼細胞と他生物の融合で作られた人造兵器【裏桃太郎】をはじめとして狂気的な描き込みはややもすると画面が見辛くなることもありますが、それでもすさまじい熱量は「化けるかな?」という期待感もありました・・・・

しかし、残念ながら化けませんでした・・・

転回がやや冗長だった場面もありましたし、いろいろ経験不足感もありました。

ぶっちゃけ人に勧められるかと聞かれれば
完結の5巻はダメダメだけど、次回作への期待値という意味で許容できるなら個性派楽しめると思うよ。
という回答になってしまうと思います。

ストーリーをきちんと練り上げた次回作に期待します。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます