メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.06.02更新

いきもの今昔物語

本日御紹介します本はこちら

【恐竜・古生物ビフォーアフター】です。

男子の9割は恐竜好きだと思うんですが、
現在40代くらいの世代だと小さい頃に見ていた図鑑ではティラノサウルスは俗にいう【ゴジラ立ち】でした。

直立状態で尻尾を引きずって歩く感じですね。

しかし研究が進むごとに新発見も増え、
ニュートンやナショナルジオグラフィックなどの恐竜特集では見る度新しい復元図が描かれ、映画ジュラシックパークで前傾姿勢で駆け抜けるティラノサウルスが登場してからは【科学的に正しい立ち方】の結論を見たような気がしました。

ところがまた羽毛があった、カラフルだったなどなど・・・

そんな世界の流れを紹介したのがこの本です。

この本の刊行からも既に数年経過していますのでまた新発見もあるとは思いますが、科学的知見という武器を携えた大人の本気の想像力が少年の夢を彩ってくれていた歴史が地球の歴史とシンクロする様に思いを馳せるのもまた一興かと感じる良書でした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます