メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.12.17更新

夢は叶う!

はい、
「おにぎりの具は何が好き?」と聞かれると
「ピーナツ味噌」と答える僕です。

さて、このピーナツ味噌といいますのは
スーパーなどではよく売ってる特に珍しくはないご飯の友ですが、梅干しやツナマヨなどと比べるとどうしてもマイナー感が否めません(笑)
しかし僕は個人的にはとても好きな具材なので、もっと日の目を見て欲しいとこの20年ほど思い続けていたのです。

ちなみに『味噌ピー』というのもありますが、こっちは『お菓子』で、僕が言ってるのはピーナッツを甘めの練り味噌みたいなので絡めたタイプです。

ただ、このピーナツ味噌『扱いにくい』というのがおそらく大流行しない最も大きい理由でして・・・練り味噌部分が結構しっかりした糊状になっていて、常温ならまだ分けたりしやすいんですが、保存のために冷蔵庫に入れるとカチカチになってしまうのです。

これではおにぎりの中に入れるだけでも大変です。
僕は昔から個包装になっているピーナツ味噌があればきっとピー味噌ムーブメントが来ると確信していたんですが、人任せにした夢に巡り合うことも無いまま年齢ばかりを重ねていたと思っていたら・・・なんとピーナツの総本山千葉県のサービスエリアにて発見してしまいました!

なんか、人はこういう時に神に感謝して宗教にハマるのかもしれませんが、すぐに正気を取り戻し、神の気まぐれではなく人の御業であることに感謝するのです。

ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます