メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.01.16更新

嘘を見抜く簡単な方法の一つ

『男の嘘はすぐバレる』などと言いますが、
正確には【女性は微妙な変化を見抜く力が男より強いので、女性に対する男の嘘はすぐバレる】です。

例を挙げると
同棲しているカップルで
彼女が彼氏の浮気を疑っている場合です。

彼女「A君最近帰るの遅いよね?」
彼「ん?最近残業多くてさ~ゴメンね。」
ここで終われば良い話なんですが、かなりの割合の男はここから余計なことを言ってしまいます。

彼「ほら、B子も知ってるあいつ、C田のやつが取引先でやらかしちゃってさ、それでうちの部署大変なんだよ。」

彼女さんは【遅い】という時間に対してしか質問をしていませんが、彼は『理由』の部分を話しています。
これは往々にして彼氏側には遅れる理由に関して聞いてほしくない部分があるということで、そこに対して先手を打ったつもりになっているわけです。

まぁこれは極端な事例ですが
【嘘を言う人は聞かれてないことを自分から説明する可能性が高い】という法則を知っておくだけでも、社会生活でかなり便利になるものですよ。
もちろん本当のことを言ってる場合もありますのでいきなり疑ってかかるというのは良くないですが、この事例の彼女の場合はそもそも疑ってるんですし、彼もそれを分かっているはずですからより一層聞かれて不味い部分を何とかしようと思う可能性が高いということです。

とはいえこの法則は子供のころから大なり小なりあるもので、
悪ガキが何かを盗んで自分の机の引き出しに隠したとしましょう。
親「〇〇どこやった?」
ガキ「知らない・・・机の引き出しに一番上になんて隠してない!」
親「(笑)」
ってな感じです。
でもこういうことを言うのは大抵男の子ですので、
やっぱり男の頭ってあまり成長しないってことなんですよ(笑)

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます