メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.04.25更新

これが無料だなんて、いい時代になったもんです

最近は漫画家のTwitterというのも珍しいものではなく、他にもpixivなどで作品をアップしたり、そこから書籍化だったり、中堅クラスの漫画家なら直接お仕事の依頼も受け付けたりしています。

昔は公式サイトくらいしかなかったんですが、
最近ではちょっとしたイラストを気軽にアップしてくれたり、ファンとの交流もあったりで良い時代になったものだと思います。

そんななかに僕も好きな企画というか【お題】というものがあります。

これは読者からの提案だったり作者本人の思い付きだったり、きっかけは色々ですがあるテーマに沿ってイラストを描くというものです。

それを踏まえて
このブログを書いている時期で日本一【可愛い女の子】を描く漫画家といえば、もちろん各人各様の好みはあると思いますが『山本 崇一朗』という名前を挙げられて真っ向否定できる剛の者はいないはずです。

代表作『からかい上手の高木さん』以外にもTwitterでイラストをよくアップしてファンを萌え狂わせてくれますが、そこでも【お題箱】と題してお宝イラストがたくさんアップされています。

そんなイラスト総集編がこちら

【おだいばこ】です。

・・・なんか
・・・・なんか、
・・・・・なんかもう、

ちょっと言葉を失いますよ(笑)
ジャージなどの服装もあれば《田植え中に足がハマった子》のようなピンポイントもありますが、全ページ共通して可愛いが乱舞しています。

そして時代の凄さといいますか、
こんな尊い画集が0円・・・

電子書籍しかありませんが無料という・・・
まぁ元々無料で見られるTwitterなどにアップした絵ということも有るとは思いますが、
一冊にまとめる労力というのはあるのですし個人的には通常の単行本と同程度くらいは取っても良いと思うんですが・・・といってもそこは外野がどうこう言える部分ではないので、ちゃんと単行本を正規購入することが作家への貢献なんだと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます