メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.03.12更新

不具合は起きるもの

新型レヴォーグさん
納車後も快調に酷使され、早くも走行距離は10000キロを突破しましたが、
先日モニターにこのような表示が・・・

どうやらリコール情報だそうですが、ちょっとした不具合が出たので無償修理しますという連絡です。

さて、日本人的な感覚といいますか、
新車ならトラブルは起きないものと考える人って多いですね。

また中古車であってもトラブルが起きること自体がとんでもない、整備して販売するなら故障は起きないのが当然と主張する人もいます。

ただこういう人の傾向って買い物を値段で選ぶ人の方が多い気がします。

僕は車やバイク時計など機械全般が好きなのですが、トラブルや不具合は起こって当然と考えています。

もちろん大事な時にそんなトラブルが起これば「うあぁぁぁぁぁぁん(/ω\)」とは思いますが、それだけです。
故障したなら直してくれればいいだけの話です。

これは仕事でも同じで
予想外のことが起こることだけはいつだって予定通りなのですから、ただ泰然自若で対応すれば問題ない、ただし事前の準備を万端にしているからこそその対処に割く労力やリスクは最小限に抑えられるという事なのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます