メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.06.10更新

新幹線の硬いアイス

ニンジャスレイヤーという作品に『マルノウチスゴイタカイビル』という建物が登場するのですが、
それにインスパイアされたのか、ネットではこのアイスのことを

『シンカンセンスゴイカタイアイス』と呼称するファンもいるのだとか・・・
実際物凄い硬さですし溶け始めてもまだ中心部分は存外固く、ちょうど境目に人生の悲哀を感じることさえある逸品です。
とはいえ、地球でもトップクラスに入る美味しさは、僕もダイエット中とはいえつい新幹線に乗ると食してしまうのはもはや人間の本能に根差している行動なので仕方ありません。
ただこのアイス、硬い理由は車内販売では冷蔵庫ではなくドライアイスで冷やしているからとんでもない硬さになっているので、駅構内の売店で購入すると普通のアイスと同じ硬さです。

そんな僕はある日、ホームの売店で発見して即座に購入しました。
普通のアイスの硬さなのが幸いにと、すぐに食べ始めました。

美味しいです。

確かに美味しいです。

人間の脳から美味しい以外の語彙を簒奪する程に美味しいです。

硬さも全体が一定の柔らかさで食べやすいです。

しかし我々はもっと美味しい食べ方を知っているはずです。

今回の売店で購入したスジャータ様には食べごろを探りながら、自分との語らいを超えた末の味わいという様式美というか『食べごろ禅問答』が無かったんですよ。
なるほど、同じ味でも誰と食べるかによって味の高みが変わるように、思い迷った自分自身と食することでより一層の高みを感じさせられるとは・・・さすが釈迦を悟りに導いたスジャータの銘を冠するだけのことはあります・・・とはいえ未だ悟りには程遠い僕の様な俗人は車内販売で購入したアイスが食べ頃になるまでの間に売店で購入したアイスを食すことで「あぁ・・煩悩を満たすのって気持ちいいなぁ」と自分自身を赦すのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます