メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.07.01更新

触れられるものか信用できるルートからの情報しか信じない。

ここ数日、酒気帯び運転での痛ましい事故や、責任のある立場の人が酒気帯び運転してしまったニュースが立て続けに入ってきますね。

ただこれは報道されているものというだけであって、実際には酒気帯び運転の取り締まり会場はいつも満員です。

そして免許取消になる理由の中で最も多いのが酒気帯び運転で、地域によって差はありますが大体どこの都道府県も半分あるいはそれ以上が酒気帯び運転です。

さて、こういう事故が報道されると僕のところにも以下のようなメールが届きます。
『貴事務所はこういう方も軽減に向けて動かれるのだと思いますが、それはこんな運転をする人もまたハンドルを握って良いとお考えなのですね?今回の事故の被害者の前でも同じことが言えますか?』文面はいろいろですが概ねこんな感じです。

こういう苦情を言ってくる人はきっと正義感の強い人なんだろうなと思いますが、同時に物事を一面からしか見ていない人でもあります。
僕は長年免許取消の業務を扱う中で報道された事件もたくさん扱っています。
その中には報道された内容と全く違うものもいくつもありました。
完全に同じとはいえないものもたくさんありました。

だから僕はどんな人であっても相談が来たならまずは聞きます。
その上で「この人は軽減されるべきではない」と考えたり「そもそもどうしようもない」と判断したなら『〇〇さんの処分が軽くなることはありません仮に有料相談を頂いたとしてもこの結論が変わることはありません』『〇〇さんからの御依頼は僕の事務所では受けられません。なぜならやる気が起きないからです。』という回答になります。

僕が信じる情報は自分で一次情報に触れたこと、または信用できる相手からの情報であること、そして依頼を受けるかどうかは僕自身の基準に合致するかどうか、ただこれだけです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます