メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.10.23更新

軽減画像)死亡事故で禁固刑確定後、180日の免許停止に軽減成功! 2021年10月23日

今日の御依頼は『右折時に青信号で横断歩道を横断してる被害者の死亡事故』

さらに死亡事故の直前には速度超過・・・文字なら極悪人ですね。
ちなみに死亡事故でももちろん重罪ですが、それ以外に違反があると当然より一層厳しく扱われます。

さて、右折時には進行方向先の横断歩道はしっかり確認しなければなりませんので点数としては15点になっていますが、違反の取り扱いとしては加害者が一方的に悪い22点でも全くおかしくない事故です。
もちろん基本的に被害者に落ち度はありません。

そして交通事故では免許取消や停止などの行政処分と罰金や懲役などの刑事処分があり、今回の事故は刑事処分については僕の事務所に依頼が来た時点で弁護士さんに依頼しており僕としては頑張ってほしいなと思ってたものの、残念ながら禁固1年4カ月+執行猶予3年の有罪判決となってしまいました。

個人的には「なにやってんだか・・・」と思いましたが、出てしまった結果はどうしようもありませんので、手持ちのカードで戦うしかありません。

とはいえ僕としてはまだまだ主張できるポイントはいくつかありましたので意見の聴取でも概ねいつも通りの進行の結果、一般的には絶望的と言われるような状況でしたが、

180日の免許停止に軽減成功です。


今回も予定通りの超常現象で良かったです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます