メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.11.01更新

京王線電車内殺傷事件について

気狂いとしか言えない犯人ですが、
個人的には動機の解明とかはどうでもいいのでさっさと死刑にすべきだと思います。

さて、格闘技をやっていると「こういう時に助けに入るの?」と聞かれることがありますが、
僕の回答は『状況次第』です。

例えば数両先の車両でただならぬ気配があるなら
わざわざ乗り込んでヒーローぶるようなことはしません。

理由はそれをするメリットが無く、意味も無いからです。
刃物を持った相手が半狂乱に武器を振り回している場合、一太刀受ければ致命傷になりかねません。
ましてや通りすがりで相手の武器に対する装備が無いのなら、命懸けの意味はありません。
さらに言えば結果的に相手が死んでしまった場合、無関係のところにわざわざ飛び込んで相手を殺害しということで正当防衛が成立しない可能性もあります。(今回のような事件なら多分大丈夫だとは思いますが)

ただ自分のいる車両に現れてじっとしてたら自分或いは同行者が殺されるような状況なら、おそらく犯人を殺す勢いで戦闘不能にすると思います。

行動のリスクと意味を考えた上で行動しないと・・・とは思ってるんですが、
もしかしたらなんだかんだ言っても逃げないかもしれません・・・

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます