メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.11.14更新

努力と結果は否定しない。

ダイエットの成功談などで
ビフォーアフターの写真が出ると必ずと言って良いほど「前の方が良かった」という人がいます。

仲間内で話題にするのは全く問題無いと思います。
しかしわざわざtweetしたり、あるいはSNSに書き込んだりするのは・・・
僕はこの言葉って誹謗中傷の一種だと思ってます。

さて、一生懸命頑張って自分の目標を達成した人に対して
『そんな目標達成しない方が良かったのに』と面と向かって言えるとしたら・・・鬼畜ですね。

これが例えば犯罪行為を起こした有名人に「あいつはひどい奴だな!」と言ってる人が「本人の前で言えるか?」と聞かれれば「怖くて言えない」になりますが、これはまだある意味普通の感覚だと思います。

ですが、面と向かって口にした時に相手を傷付けることが分かっていることをあえて公の場で文字にするっていうのは僕は嫌いです。
それが例え単なる自分の好みだったとしても相手が目にできる場所でその言葉を投げかける、あるいはネットの文字で残すというのは心への暴行であって、自分の感想を言ってるだけなら世界に対して公開する必要は無いという事です。

目標があって、目標に向けて頑張って、そして結果を出した。
それならただ賞賛で良いと思うのです。
それが嫌ならわざわざ不毛な時間を使って安全な場所から暴行を加えに行く必要はありません。

スポーツの世界なら結果を出してるけど人間性はクソというのはいくらでもいます。
僕もそういうやつは何人も直接知ってます。

しかしどんなに嫌いでも、クソ野郎でも
目標に向けて頑張ったという事実と、それで出した結果というのは認めます。

夏目漱石がDV野郎だったとしても文学としての価値は変わりませんし、モーツァルトが変態だったとしても楽曲の魅力が損なわれるものではありません。

いくらヒマだからって誰にも迷惑かけずに頑張って出した結果に対して無駄な時間を使って傷付けに行くような非建設的な行為は、まさしく人生の無駄遣いだと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます