メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.11.16更新

背伸びという負荷

時々見るニュースで
『若い時に無理してでも買っておくべきもの』みたいなのを読むんですが、
必ず出てくるコメントが「身の丈に合ったものが一番」とか
「もっと人生経験を積むべき」みたいな、正直なところ全く建設的でない・・・誹謗中傷とは言わないまでも足引っ張り系の声が目につきます。

さて、僕は若い人が背伸びをするのは全然いいと思います。
無理して良いものを買うのもむしろやるべきだと思います。

買い物の失敗で死ぬことはありません。

それに良いものを身に付けることで良いものに引っ張られる現象も起こります。

たとえば高級時計を身に付けるという行為も自分に緊張感を与える行為でもありますし、高級車乗るのもOKです。
維持する方が大変だとも言えますが、その大変さこそ批判派の言う『いい経験』でもあり『買ってでもやるべき苦労』なのです。

背伸びすることもまたより成長させるための負荷を与えるのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます