メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.12.28更新

キャンセルに理由は不要。

僕の仕事は対人業務ですので、
どうしても急なキャンセルというのは発生します。

そんな時、
とても申し訳なさそうに連絡してくださる御来社様に対してはこっちもちょっと申し訳なくなってしまいます。

というのも
僕はキャンセルというのは全然OKという考え方なので
無断すっぽかしでなければ特に何とも思いません。

これは営業マン時代の思い出でもあるんですが。
当時の上司というのが口癖のように「仕事は格好つけろ、ダンディーであれ!」と言う人で、会社からは契約のキャンセルに対してはちゃんと理由を確認して以降の仕事にフィードバックせよと言われているのに、その上司は「キャンセルの理由なんてだいたいは【なんとなく】『気が変わった』なんだから明確な理由なんて本人にも分からないことだってあるし、その理由を知っても意味はない、だいたい振られた女に自分のどこが悪かったか聞くようなのはダンディーではない」と切り返し、結局『一本キャンセルなら2本とってくればいい』という営業スタイルで常に全国上位に入っていました・・・

まぁこういうのはかなり極端な人の例ですが、僕もキャンセルについて特に理由は聞くつもりもありません。
仮に自分がキャンセルする立場だったら理由とかをしつこく聞かれたら、事情が変わってまた依頼しようとは思えないような気がします。

ですので
やりたいなら依頼する、やりたくなくなったらキャンセル、それが自然だと思いますし、理由なんて「なんとなく」で十分です(笑)

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます