メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.01.11更新

真面目な人が陥りがちな落とし穴

オミクロン株がなんだかすごい勢いです。
僕の仕事は出張も多いので心配もありますが、
都内だとおそらく最も大きな感染源であろう電車に乗ることがほぼ無いのでむしろ普通の人より安全地帯にいるのかもしれない内村事務所は現状スタッフ全員陰性キープしています。

さて、
ワクチン推奨派と反ワクチン派といいますか・・・一般の人もどこから仕入れたか分からない医療知識を武器に闘ってますね。
ちなみにこのブログは全国から読めますが、東京の現状はコロナのピークくらいから「なったらなったで仕方ない、でもできる限りの対処はしておこう」くらいのあんまり危機感持ってない風潮です。

僕も同じような感じで、周囲にもワクチン絶対打つ派やワクチン絶対打たせない派は極少数ながら存在します。
ただ声の大きな意見が傍から見て主流派と思われたり、極論が過激派を生んだりするのも歴史が語っているような気がしてちょっと心配な面もあります。

インフルエンザワクチンとか牛乳有害論でも感じるんですが、日本人の気質なのか極論から反対の極論に走る人って結構いると思います。
これって学校の成績が優秀な人がオカルトにハマったりカルト宗教にハマったりするのと傾向は似てますね。

法律を扱う仕事をしているせいか
僕の考えとしては世の中で最も広いのはグレーゾーンであるように、自分の中の良いとこ取りで良いと思うのです。

そしてどんな考えでも良いんですが、
それを他人に強要するのは良くないのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます