メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.02.15更新

ドーピングは容認派です、ただしそれも含めて平等であることが必要です。

オリンピックの時期になるとかならずドーピングの話は出ますね。

最近だと去年の12月の検査の結果でクロだった選手もいたとかですが・・・

さて、薬の効果がどのくらい残るのかは
どんな薬を使うのかによって変わってきますが『体作り』の為に使用した薬の効果はある意味ずっと残ります。

簡単に言えば筋力の上限を上げたり、車でいえばタンクを大きいものに載せ替えている状態と言っても良いと思います。
すると一回上がった筋力であれば薬を抜いても落ちないように維持すれば、あるいは落ちたとしても通常のトレーニングよりも高水準になっているなら、その時点で他の選手に対して平等ではありません。

僕は実はドーピングは本人が了承した上であればやって良いと思います。
もちろん未成年の選手をマインドコントロールして使用するなどは言語道断ですが、
才能の差を覚悟で埋めることが可能であるなら、寿命という前借することで命の濃度を上げられるなら、
「才能無いから諦めろ」などということは誰にも言えないと思います。

しかしそれは自分を高めるための使用であって
使ってない相手に対して優位性を取ろうとする意図であってはならないと思います。

ですので全部公開した上で
薬物フリー
薬物禁止
でカテゴリー分けをすべきだと思います。

でないと、結局普段のトレーニングの時点で
やったもの勝ちになってしまうからです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます