メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2023.04.10更新

ベンツsクラスのインプレッション

『ベンツ』といえば高級車の代名詞ですが、メーカー自身のブランディングとしては『高級実用車』と、あくまでも『使いやすい車』というのがコンセプトなんだとか・・・

とはいえ
値段の絶対値というのはありますので
なかなか我々庶民にはちょっと敷居が高かったり、
いざ乗るとなっても気軽い運転とはいかない車であることも確かです。

そして僕自身も、まぁ自分で運転することはないだろうなと漠然と思ってたんですが。

先日仕事で京都&大阪を車で回ることになったんですが、レンタカーが埋まってたこともあって自分の車で行こうかと思ってたところ、途中で挨拶に寄ろうと思ってた会社の社長から「だったら俺の車使えよ(笑)」との有難い申し出が、ここでビビリミッター効かせるのは男が廃るというもの、もちろん二つ返事でお願いしました。

というわけで大阪&京都二日間で約100キロ程度走行した感想です。

新型になって優しくなったとはいえ、やっぱり押し出しの強いお顔です。


車内はさすがの広さ、特に足下の余裕は素晴らしく、助手席もゆったり、そしてドアの開閉も重いのにスムーズかつ節度があり『止めたところできちんと止まる』のは細かいところですが乗降時の安心感も高いです。

また運転でも車体は大きいながらも四隅の見切りも良く、大きくてもその大きさの端がちゃんと把握しやすいのもストレスが低く

スイッチ類、特にジョグダイヤルのようなメインスイッチはナビの操作も全部このダイヤルで完結できる構造は非常に使い勝手も良く、かっちりした操作感も勝手なドイツ車のイメージそのままでした(笑)

そして肝心の走行性能はいうことなく、重くて大きい車体が高品質なサスペンション支え、モーターとエンジンの切り替えもスムーズ・・・【使う】という観点なら文句の付け所が無いと思います。

こういう高級実用機って、たとえば腕時計ならロレックスみたいに
高品質な実用機が実力で結果的に高級ブランドになっていったんですよね・・・

ベンツは確かに高額ですが、
きちんと意味のある価格を体感できたのは良い機会でした。

・・・僕がベンツを買えるかはまた別のお話です(;^_^A

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます