メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2023.11.04更新

またもや『ひよこ狩り』

もうすぐ行政書士試験なんですが、
新人合格者のところに必ずやってくる営業に
通称『ひよこ狩り』というものがあります。

僕もこのブログで何度もネタにしてますが、
まぁ開業セミナーみたいなもんですね。

とはいえこういったものは士業だけでなくどんな業界でも大なり小なりありますし、
怪しい投資セミナーで素人を食い物にするのも似たようなものだと思います。

そして僕も行政書士だけではなく独立開業や起業する人から相談を持ち掛けられることもありますが、僕の答えはだいたい『年中無休24時間営業にしろ』です。

文字だけ切り取るとブラック企業のように感じられるかもしれませんが、
実際開業当初なんてそんなに依頼が舞い込むことはありません。
そして経営者の携帯電話なんて24時間フルオープンなんですからかかってきた電話を取らないということなどありません。
つまり望む望まないは関係なく結果的に年中無休24時間営業になるんだから最初から看板に出してしまうってことです。

これに「えぇ・・・」と否定的になるなら
経営向いてないので辞めた方が良いと、昭和のおっさんは思うのです。

そんな内村事務所は
やっぱり今も実質的に年中無休の24時間体制を継続中です(笑)

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます