メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.03.03更新

男の子⇒男⇒雄⇒漢(おとこ)

僕が現在所属するヒデズキックにはいろんな選手がいますが、
彼もそんな一人、ゆーまです。

おっと、この写真は随分昔・・・小学生くらいの頃ですね。
この時には少し太り気味だったことと引っ込み思案な性格を治したいということでお母さんに連れられて入門しました。

その後も人見知りながらも意外と物怖じしない性格はプロ選手にも可愛がられ、体型もスリムになりプロ練習にも付いてくるようになり、

一線級の先輩たちとの技術トークや

格闘技のメジャーリーガー、ストラッサー起一選手にも可愛がられています。

そんなゆーまですが、今回の道場間交流戦に出場することになっていました。
しかし対戦相手が負傷欠場、残念ながら試合は無くなってしまうところでしたが、
せっかくなのでと某格闘技の国内トップ選手が対戦相手に名乗りを上げてくれました。

もちろんガチではなくエキシビジョンという感じですが、相手が合わせてくれるという意味であってゆーまにとってはガンガン行って構わない類のエキシビジョンです。

事実上急遽決まったような試合なので緊張しているかと思いきや、いつもとそれほど変わらないゆーま、
しかも三好会長には「思いっきり行っていいですか?」とのこと・・・

緊張はしているものの静かに熱く、ちゃんと自分を制御できている感じです。

そして試合が始まると、やはり技術的なレベルでは大きく水をあけられてはいますが、それでも何発か良い攻撃を当てていますし、なにより痛みで引くということがなかったこと、そして強烈なパンチを効かせられても下がりません。

フルラウンドを通じて気持ちが萎えた場面はありませんでした。
試合後の対戦相手も「僕のパンチで倒れないって凄いですね、センスありますよ」との賛辞を送っていました。

勉強や人間関係で悩むこともあったし、将来の進路のことで悩んでいた時期もあったし途中不登校気味になったこともありました。
それでも周りに相談したり、自分で考えたり、今は大学も合格して将来の夢に向かって頑張っています。

そんな環境に対して「相談できる大人が周りにいたのは良かったね。」などと言う人がいるかもしれませんが、
真剣な頑張りはきっと誰かが見ています。
もしゆーまがずっと不貞腐れていたなら、周りは手を差し伸べたりはしなかったはずで、相談できる相手が見つかるということは、自分の周りにそういう人を引き付けられるように努力した結果でもあると思います。

格闘技を通じて人間的にも大きくなった姿を見る時って、色んな意味でやってて良かったなと思える瞬間でもあるのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます