メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.03.05更新

結局は安いと思います。

僕は革ジャンなどの皮革製品が好きなのですが、
体型が個性的ですので既製品だとまぁ着られません。

かといって大きめサイズを詰めてもバランスが悪くなってしまいますので、ほとんどの場合オーダーで作ります。

今回作成したのは革パンです。

斜め上から撮ってるので足が短そうに見えますが、足の長さは標準的です(/ω\)

よくオーダーで作るというとお金持ちのような印象がありますが、海外の革ジャンをオーダーすると涙ぐむレベルの値段になりますが国産メーカーであればトップブランドでもそれほど高額になるわけではなく、シルバーコンチョとかを付けたりしなければ十分現実的な値段に落ち着きます。

そして作る場合の特典として、サイズだけではなく細かい仕様も自分好みに仕上げられますが、今回の革パンの場合

お尻のポケットって僕は常々「使わないよな・・・」と思っていたのでポケットは当て革のみにして本来のポケ口部分にはジッパーを取付け、暑い時の廃熱ダクトにしています。
ついでに左右のポケットもほとんど使わないのでメッシュの裏地をそのままポケットにして手を突っ込んでパタパタすればいい感じに熱い空気が抜けていく構造になっています。

こういうのはどこにも売ってませんし、素材の時点で好きなものを指定できますし、体型が変わったとしても微調整が効きます。

もちろん丈夫ですので10年以上余裕を持って使えます。

そう考えると僕の考え方としては、最も自分好みの服になってずっと使えるのならオーダーで作るという行為はむしろ安いと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます