メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.02.17更新

いろいろアウトかもしれませんが・・・面白可愛いので許して欲しいです(笑)

本日ご紹介します漫画はこちら

【進撃のえろ子さん】です。

タイトルからしていろいろ問題がありそうですが・・・、
とりあえず巨チンは出るかもしれませんが巨人は出てきません・・・・・まぁこの一節が書きたいがために書いたような今日のブログですのでここで終わっても個人的には問題ないのですが、内容は面白いので下ネタに拒否反応の無い人には御一読してほしい作品です。

ストーリーは
主人公のえろ子さんこと新藤絵留子さんは
ニート生活から脱却すべく便利屋に就職することに、そこで出会った高校生に一目ぼれ⇒よこしまな妄想を暴走させ・・・そうになるのをギリギリで止めたり止められなかったりします。

ついでにタイトルの【進撃のえろ子】は彼女のSNSアカウント名でもあり、エロい妄想を垂れ流していたらフォロワーが10万人を突破するという人気アカウントでもあります。

そして件の男子高校生(彼もまんざらではない)への妄想を呟いたり、お近づきになったり、パーカーのフード部分になってうなじをクンクンしたくなったり、男子高校生の脚立になりたくなったりと
ただひたすらに可愛く悶々とする、でも年齢差も気にしつつ・・・時々暴走するえろ子さんを愛でる漫画ですね(笑)

僕は個人的にこういう可愛い女の子と爽やかな下ネタの組み合わせは大好物ですのでこのえろ子さんはツボ中のツボでした。

ただその一方であまりブレイクしてほしくないのは
このえろ子さんのキャラクターの主に造形が某人気漫画の某重要キャラとかなり被っているように感じるのです。
体の特徴的な部分が酷似していたり、口癖も一緒だったり、ちなみにそっちの某キャラにも似たような性癖は少しあったり、なにより本名が一部同じだったり・・・タイトルの時点でいろんなオマージュというか影響を形にしたというのはあると思います。

もしかしたら熱狂的なファンには叩かれる可能性もありますが、えろ子さんは可愛いし作品自体は面白いのとそっちの名作に悪影響を与えるとも思えないので僕としては某人気作品のファンの方々にはもうちょっと優しく見守っていてほしいかなと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます