メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.04.12更新

感情論は・・・・廃しません。

痛ましい事故ですね。

トラックにはねられ3歳男児死亡 母親と自転車に乗って転倒 トラック運転の男を逮捕 東大阪市
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5c26fa1dda4ede4d0baee84292d2d810983ab6c

お母さんは本当に気の毒ですが、
自転車が転倒してお子様が投げ出されたという事は、トラック側としては直前にいきなり子供が転げ落ちてきたような状況なのかもしれません・・・それは今のところ分かりませんが、被害者が小さいお子様だからトラックが悪いとか、お母さんが気の毒だから車が悪いとか、そんなところで転倒した自転車が悪いとか・・・色々あると思いますが、僕は外野が公開の場でそういった思いを叩きつけるべきではないと思っています。

もしも僕の事務所にこのトラックドライバーさんが相談に来られたら、法律論を使って免許証を失わないように尽力しますが、それはお母さんを叩くことではありません。

事故状況がどのようなものだったかは分かりませんが、被害者も加害者も傷付いているのですから、怒りの気持ちは自分の内に留めるのが事故を律する武道の心だと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます