メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.04.14更新

社会的地位の高い人は軽減されやすいのか?

【社会的地位の高い人は軽減されやすい】
よく聞く話ですね。

そしてこの回答は『だいたいそういう傾向はある』になります。

そこで「なにか大きな力が働いているのか?」と陰謀論に走ってはいけません。

これを正確に言うなら《社会的地位が高くなるのと軽減率が高まる素養は似ている》
という事になります。

つまり社会的地位が高くなる人は大体一生懸命頑張った経験があります、
それは成功体験=《頑張ったことが結果に繋がる》体験でもあります。

これを免許取消からの軽減に置き換えると、途中で諦めることなく小さいブロックを積み上げて行ける人の方が軽減率は高くなる、というだけの話で【頑張ったから成功した】というのと同義です。
あとは成功者は大体諦めが悪い・・・と言えば悪い意味に聞こえそうですが《途中で投げ出さない》と言い換えても良いです。

これと似たような現象で【成功者がモテる、金持ちだからモテる】と言って悔しがる人がいますが、成功してからモテてる人は成功してない時でも結構モテてますし、遺産や宝くじのような運ではなく実力で金持ちになってからモテる人はだいたい貧乏な時からモテてます。

でもそれって考え方次第で今この瞬間から変われるポイントなんですよ。

一生懸命やる
諦めない、
身なりを正す
人に感謝する

当たり前ですよね?
当たり前の事をやり切った先で初めて運や才能や環境の差になるのに、大多数の人は当たり前の事さえしていないというのが現実なのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます