メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.07.17更新

『刺さる』ではなく【ぶっ刺さる】

本日御紹介します漫画はこちら

『福田ナオのわくわくインターネット生活』です。

さてこの方20代なんですが
ノリが昭和のオタクと言いますか、いい意味の中二病患者と言いますか・・・
ネタバレはしない主義なのと基本的に一発ネタなので明記は避けますが、
ネット黎明期のオタクには「あぁ~・・・」と黒歴史含めド直球で突き刺さります。

自作の漫画が酷評されても、イベントで一部しか売れなくても、好きを仕事にしても上手く行かなくても、それでも自分の好きを信じて突き進んだ前向きなオタクの姿は読んでて微笑ましいです。

そして巻末描き下ろしでは毎日1枚の絵をTwitterにアップしていく挑戦の記録もあるんですが、ここで悲しい共感ネタはバズりやすいことに気付くも、それでも『楽しいことだけ』を描いていこうとするのは著者の拘りでもあり、インターネットに対して癒しではなく救いだという感謝の現れではないかと感じました。

オタクあるあるからの楽しい気持ちを、心地好いエンディングで締められる。
サブタイトルの『楽しいことしか起きない!』が味わえる良書だと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます