メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2022.07.19更新

レベル1コオロギは美味しい。

本日のおやつはこちら

コオロギさんです。 昆虫食は将来の食糧危機に備えた未来食としても有効だそうで、一般的な家畜に比べて成長速度、過食部位、成長に必要な飼料の量、温室効果ガス排出量などなど、完全勝利のスーパーフードだそうですが、まぁ・・・多少抵抗はありますね(^_^;)

とはいえ
カニやアワビも畑をうろついていたら同じように抵抗あると思いますし、そもそも伝統食として虫は食べられてきたんですから元々食べていたものの見直しというか、調理方法の追加という程度のものなのかもしれません。

というわけでまずは昆虫食レベル1という注意書きを信じてコオロギスナックとコオロギおかきに挑んでみました。

さて、僕は以前『オオグソクムシせんべい』というのを食べたことがあるんですが、

これ、ネットのレビューなどでは美味しいと絶賛の嵐だったんですが、一切の忖度無しで食べた感じとしては味自体は美味しいんですが、オオグソクムシの殻は非常に硬く、人によっては抵抗を感じるレベルですし、実際ジャリジャリ感は強いです。
そして人によってさらに抵抗を感じる点として防波堤の隅っこのような臭いがしまして・・・同じ仲間だからと言えばそれまでなんですが、僕はフナムシのイメージが沸き上がってきました・・・

そんな経験があるのでコオロギに関しても土臭いのではないかという先入観があったわけです。

しかしそんな懸念は杞憂に終わり、
おかきもスナックもどちらも普通のお菓子として美味しかったです。

変な味の方がネタにはなったんですが、
いい意味で普通というか、特に抵抗なく食べられましたので、僕も昆虫食レベルは2に上がったのではないかと思います。

・・・次はコオロギオイルを使用したコオロギラーメンに挑みます(*’▽’)♪

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます