メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2023.03.25更新

道具への感謝

僕は道具を大切にしないのはあまり好きではないので、テニス選手がラケット壊したりするのは大嫌いです。

それを踏まえて、
先日社会現象にもなりましたWBCでの日本代表の優勝ですが、
優勝が決まった瞬間大谷選手がグローブを投げてました・・・
ネットなどでは喜びに感極まってみたいな感じでおおむね好意的に受け入れられたように見えましたが、

僕は正直なところ・・・・・です・

もちろんこの行為も全体を見ないと判断はできません。
というのも野球だとウィニングボールをスタンドにいるファンにプレゼントするのは普通に行われるわけですから応援してくれたファンにプレゼントするのであれば行為自体はテニスのラケット破壊などとは違ってありだと思います。

ただ、グローブも一緒に戦ってきた戦友として一番嬉しい瞬間に一緒にいたかったんだろうなと、グローブさんの気持ちになるとちょっと悲しいなと思ってしまうのです。

また帽子さんも落ちていたそうですが、やっぱり帽子さんも同じ気持ちだと思います。

感極まるというのは大切な場面だと思いますが、
やはり自分自身【武を修める】という意味での武道的な見方をしてしまいますので、自分を支えてくれた愛刀のような存在に対しての感謝は観客よりも先にあるべきだと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます