メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2023.06.23更新

北海道で一番美味しいものはこちらです。

北海道に行った人が大体言うのが「美味しいものだらけだった!!!」です。

ただ僕としては
生ものが食べられない
海鮮系はあまり好きではない
お酒は飲まない
果物は好きではない
ジンギスカンは好きだけど焼き肉の好みはタレの味

牛乳は好き

というわけで、何度か北海道に出張に行ったことはあるものの
ホテルの朝食でとんでもない大きさのホタテが並んでいても、オリジナル海鮮丼が作れると言われても、イクラ取り放題と言われても・・・牛乳以外明確に美味しいと衝撃を受けるような機会はありませんでした。

トド肉は別の意味で衝撃的でしたが・・💦

ちなみに唐揚げ好きの僕はおやつにザンギ(北海道風唐揚げ)もよく食べるんですが、
美味しいとは思いますが衝撃的かと言われると返答には二の足を踏みます。

しかし数年前から北海道でそういった食事形態をすることも無くなり
基本的に北海道の食事はセイコーマート一択です。

セイコーマートというのは北海道を拠点とするコンビニエンスストアで、顧客満足度では日本一という隠れた強豪です。

・・・まぁ何度も通った僕はもう「セコマ」と呼ばせてもらってますけど(*’▽’)♪

なかでも個人的に北海道最強だと思うメニューがこちら

セコマのカツ丼です。
そしてサイドメニューに厚焼き玉子とポテトです。

「なんだカツ丼かよ」と思ったそこの貴方、
いやいやいやいや・・・・僕はこのカツ丼が日本カツ丼界における到達点の一つではないかとさえ思っているのです。

こちらはホットコーナーに並んでいてレンジアップする必要もなく、具材と御飯がセパレートタイプになっているので御飯がグズグズになりません。
またカツの衣もさっくり感を残した仕上がりになっており、甘辛のダシも合わさって得も言われぬ桃源郷となるのです。

つまり要するに
劇的に美味いのです。

更にこのセコマ、カツ丼以外にもサイドメニューのホットスナックや厚焼き玉子、ミニパスタなど、いい意味での庶民的な、台所に近い美味しさがするのです。

あともう一つ、どこのセコマも店員さんが楽しそうに仕事してました。
顧客満足度の高い企業はきっと従業員満足度も高いのかも・・・きっとそんな雰囲気も絶妙な隠し味になっているのだと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます