メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.09.18更新

フィルターを挟むほどに人は攻撃的になりやすいのかな?

外交面で仲違いしている国ってありますね、
でもそんな国出身の人と直接話して日本に対して悪い感情を持ってる人にはほとんど会ったことがありません。

でもネットなどではなんか・・・舌戦というか叩き合いというか・・・

煽り運転でも日常生活でも頭がアレな人はいますが、大抵運転中に頭がアレになるだけで直接話している時にはそんなに悪人ではない人も多いです。

ついでに、悪いことをして捕まった人に対してその知人や友人が「あいつは実は良い奴なんだよ・・・」みたいなことを言うこともよくあります。

直接顔を合わせる=良い人
間に何かが挟まる⇒本音が出る?
そういう面はあると思います、
礼儀には建前という側面もあるのですから直接面と向かって敵対するということはそんなに無いのかもしれません。

また直接付き合いがあるということは少なくとも付き合いを継続している理由はあるのですから、そこで悪い人という印象はあまり出ないのも分かりますし、直接会ってないと実は良い奴なんて言えませんしね。

人は安全な立場を自覚した時に本音が出ると言います。
戦争を賛美する政治家は戦場から最も遠い所にいるってやつです。
まぁ指揮官が前線に出るわけにもいきませんし、軍の文民統制という観点からは戦場に関わるのも現実的ではありません。

とはいえ、タクシーの横柄な客だったり、警察官をからかったり、学校の先生を煽って動画撮影するクソガキだったり、親の権力で調子に乗ったり、先生と呼ばれて勘違いしたり・・・やっぱり安全なところで本性が出るというのは確かだと思います。

でもその一方フィルターを挟んでいるからキャラクターを演じるっていう面もあるんではないかなとも思います。

流行りに乗る、同乗者に自分が凄いと思わせたい、運転が下手なあいつを教育してやってる、理由はいろいろあるでしょうけどそんな攻撃的な思考を持った時点でもう一回考えて欲しいなと思います。

それは本心?って感じで、
その自分は自分がなりたい自分ですか?
そんな自分を格好良いと思いますか?

【自分が好きな自分であること】
それを自覚するだけで世の中はもっと過ごしやすくなると思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます